チップワンストップ - 電子部品・半導体の通販サイト

チップワンストップ

Menu
日本語
SELECT YOUR LANGUAGE
日本円
SELECT YOUR CURRENCY FOR DISPLAY
優遇ステージ/割引率について

現在の商品表示価格は下記が適用されています。


・お客様のご利用状況によって優遇ステージと割引率が適用されます。
・割引に関しましては当WEBサイトからの直接のご注文に限ります。
・一部優遇ステージ対象割引にならない製品や数量がございます。
・優遇ステージの詳細はお客様担当へご確認ください。
・その他の割引とは併用できません。

ニュースセンター

不燃バリスタ「SVシリーズ」の定格範囲を拡大

2018/10/16日本ケミコン  電源/パワー

 

2018年10月5日


このたび日本ケミコンは、「不燃バリスタ」としてご好評をいただいている「SVシリーズ」において、小電力機器用・中電力機器用に製品構成の拡充を行いました。


セラミックバリスタとは、回路に入る異常電圧サージに対して動作する保護素子です。バリスタの耐量を超えるサージエネルギーが入り、バリスタが破壊した場合、一般のバリスタでは外装樹脂に着火し、バリスタ自体が燃えることがございます。当社では、そのような状況でも外装樹脂への着火によるバリスタの燃焼を抑え、機器の火災リスクを低減させる「不燃バリスタ SVシリーズ」を開発し、商品化しています。
今回、さらに使用用途・使用範囲を広げるため、定格範囲の拡大を図りました。これまでの製品構成では、電力品質が不安定な新興国向け白モノ家電をはじめ、国内メーカーのプリンターなどに多くご採用いただいておりましたが、今回追加したφ7mmの小電力機器用は安全志向が高まっている白モノ家電や照明機器等を、φ10~φ20mmの高電圧品は産業機器を主なターゲットにしています。


詳細は下記PDFをご覧下さい。


企業HP:
http://www.chemi-con.co.jp/


日本ケミコンのニュースリリース

関連ニュースリリース